SSブログ

わたしは [世界のページの片隅から。]

わたしは
めんとむかってひとを まえにすると
かんがえていることばの
いちわりしか ひょうげんできないです

わたしは 
モニターとキーボードを まえにすると
かんがえていることばの
さんわりしか ひょうげんできないです

とても くやしいきもちに なります

世界のページの片隅から。
20070218

みなさんありません?
私だけかな?言葉を知らないことってこんなに不自由なんだって
最近特にそう思うのですハイm(_ _)m


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

neko-san

あ、ボクは、言葉は溢れるくらい持っているんですが、
本当に伝えたいことは、なかなか、出て来ませんし、
溢れ出る言葉に埋もれて、相手に伝わらない事が多いです。
…難しいですねぇ、言葉って。
by neko-san (2007-02-18 07:07) 

夏のひまわり

言葉について言うといっぱい時間かかりそうね。
文字だけだと感情が伝わらないから・・・。
だから、絵文字、顔文字もその都度使って伝えたいけれど、
私も、何回も誤解、また、誤解され・・あります。
ほんとに難しいです。

追伸::3割ですか?
ずいぶんいつも伝わってきて、ありがたいと思ってますよ。(^^♪
by 夏のひまわり (2007-02-18 10:06) 

KATE

☆momoさん
おはようございま~す。
バイト上がりで、ちょっとハイテンションです。
正直うらやましいですよ。
少し分けてもらえませんか?なんちゃって(^^;
自分のその時にしっくりくる言葉が相手には合うとは限らないですし、むずかしい所なのかもしれませんね。

やっぱりうもれてみた~い(T.T)これマジですね。
by KATE (2007-02-19 04:57) 

KATE

☆夏のひまわりさん
結構自分では何度も読み返して、チェックしているつもりですけど、何日か経ってから読んでみるとやっぱり下手です(TT)
時間が経てば言葉も自然に変わるのかもしれないと考えて、自分を許してます(自己弁護中)。
私はかなり夏のひまわりさんに影響受けましたよ(^^)
もっともっと精進して行きます。

そして…出版して印税生活だ~v(^^)
↑無理無理。KATEやっぱりアホでしょ
by KATE (2007-02-19 05:07) 

you-cinderella

心の中では、いっぱいいっぱい伝えたい言葉ってあって。
たくさんの言葉が出てくるのに、実際にはうまく言えない。
そんな時ってありますね。
by you-cinderella (2007-02-20 22:38) 

KATE

☆youさん
そうなんですよね、
KATEはそんなことの方が多くて、特に反論したい時?などは、「もうイイや」ってなることが多かったのでコレから気をつけようとしているので~す。
(^‐^)
by KATE (2007-02-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちにちお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。